お知らせ

求職者の方にもっと活躍してもらうためのキャリア支援サービス

Pocket

こんにちは。助田です。

改めまして、株式会社イノセンティブ中途紹介サービスのご紹介も兼ねて宣言してみます。

ちなみにエージェントサービスは転職相談、レジュメのアドバイス、求人案件のご紹介。これら無料で利用できます。

転職を考える時ってめちゃくちゃ不安ですよね?

仕事を変えるってことは、ある意味、生涯の転機となる訳で、環境によってはアナタのキャリア、スキル、実績が頭打ちしてしまうリスクも十分ありますし、給料も下がる可能性だって多くあるわけなんです。

でも、そんなリスクの反面、劇的キャリアアップの可能性も十分にありますし、アナタの意識の変化が行動の変化を生むように、自分軸でブレイクスルーした未来へ変えることが可能になりますよ。

僕らもその腹づもりで支援を日々行っています。毎回、超真剣モードです。手前味噌ですがうちの事業部メンバーは最高です。事業にプライドもあります。

なので、日々その水準を進化させる努力を惜しみません。

そこで今日は超真剣モードな、株式会社イノセンティブのキャリア支援の内容を宣言として、正確にお伝えしようと思います!

アナタが活躍できるフィールドを一緒に考えます!

せっかくリスクを負ってキャリアを変えるのであれば、新天地でアナタが活躍する。結果、人生において選択肢が増えていくことがキャリアアップ。

株式会社イノセンティブでは、これが大前提の考え方として捉えています。

アナタのキャリアを複数の脳で考えましょう。

Webに限らず活躍しているディレクターの方々が持っている素養は、活躍が期待される全ての職種に必要不可欠な要素であることはよーくわかりました。

その考えとノウハウのもと、株式会社イノセンティブではWebディレクターのキャリアを参考にキャリアを考えるコンセプトでキャリア支援を行っているわけです。

・どのようなキャリアパスを描くのか
・そのキャリアパスを進んでいくにはどういう環境が適しているのか
・環境に適していくにはどのようなスキル、実績が必要なのか
・そのスキル、実績をつけるためにどうすればいいのか

という点を軸に、アナタが活躍するためのキャリアを積極支援します。

自分自身を自他共にわかりやすく表現するためのツールを共有します!

株式会社イノセンティブでは、アナタのスキル、実績、強み、特徴などを正確に伝えるための便利ツール、講座を提供し続けています。

・キャリアを整理するための講座 [LINK]
・方針を整理するキャリアフォーマット [LINK]
・スキルをチェックするスキルシート [LINK]
・キャリアの悩みをスッキリさせる酒場Bar 404 [LINK]
・Web業界向け:誰しもが悩む職務経歴書ブラッシュアップのポイント。[LINK]

ツールに関しては、とにかくわかりづらいWebディレクターのスキル、実績、キャリアの方向性を明確化して、人事担当者の方や、選考する現場の方へわかりやすく伝えるために、求職者の方々に積極利用してもらっています。

講座に関しては、開催実績も30回を超えてきた「自分のキャリアを棚卸!Web業界で活躍するキャリア講座&ワーク」にて、キャリアを考える上での基本的な考え方、実際に活躍するディレクターの具体的な事例、採用最前線の生々しい情報をお届けしています。

この講座には株式会社イノセンティブでの支援の考え方、ノウハウが全て詰まっている内容なので、面談前に一度受けていただくと、僕らの言いたいことが伝わりやすく、アナタに理解していただきやすいと考えています。

方針を決める大事な初回面談を超・大切にします!

最初に2名で初回面談を行います。

・アナタのできることはなにか。
・アナタがやりたいこと、望む状態はなにか。
・それが実現化できる環境とはなにか。

大きくは、この流れで面談をします。面談というか打ち合わせに近いですかね。

現場最前線の採用市場で見て、アナタの利点、不利点もはっきりお伝えします。

その方針に従って、アナタがやりたいことを実現するフィールドを弊社と一緒に作りましょう。

本気、本音のコミュニケーションをします!

僕らは2名体制のチームを組んで、クライアントとのコミュニケーション、アナタとのコミュニケーションを行っています。

人間なので相性もあります。時に男女や年齢で相談しやすい、しにくいが発生するのは当然です。

そのため、弊社では2名体制でのキャリアサポートを行い、時にアナタの本音が言いやすく、時に迷い事をディスカッションしやすいチームを形成することで、他にはない環境を準備しています。

やりとりはいつでもスムーズを心がけます!

僕らとアナタとのやり取りはFacebookが中心です。

なぜか。

それは無駄に「取り繕わない」スピーディーなコミュニケーションができる関係値を作りたいからです。

可能な範囲で土日も、早朝、深夜のコミュニケーションも行うこともあります。※平日10時から19時までが原則ですが。

僕らが一番困ることは、本音のコミュニケーションができないことです。

ぜひ、本音を言える関係値を作り上げましょう。

Web業界採用最前線の情報を共有します!

インターネット求人になくエージェントにある価値として、表面上の情報だけでは拾いにくい情報を持っていることになります。

株式会社イノセンティブは、その役割が幅広い「Webディレクター」中心の情報が集まる環境にありますので、クリエイティブ領域だけでなく、マーケティング領域のトレンド含めて、Web業界全体の最新ニーズを拾うことができる強みがあります。

書類選考、面接など、選考過程でNGになる理由は必ず存在します。

求人情報の裏にある事情を理解することで、新しい環境が開けたり、半ば諦めてた環境にチャレンジすることも現実になります。

その情報を惜しみなくアナタに提供できる環境がここにはあります。

マッチング精度を1提案1内定承諾に限りなく近づけます!

株式会社イノセンティブへ集まる求人情報はWebディレクターが中心です。

・日本最大ディレクターコミュニティとの接点による刺激
・Webディレクター経験のある専門的カウンセリング
・国内Web系企業との濃密なコミュニケーション

このあたりの環境により、1提案1内定承諾という実績もあるくらい、率の高いマッチング精度を自負しています。

何社内定が出ても、次にアナタが進める環境は1社しかありません。

マッチングの精度は、クライアントニーズ、アナタのニーズの本質をきちんと理解することで、アナタが転職後、活躍できることを目的にその精度を高める努力を惜しみません。

最後に。アナタの選択を強要することはありません。

アナタの人生です。最後の進路選択はアナタ自身が決めること。

アナタの選択が仮に弊社のご提案でなかったとしても、弊社メンバーは全力で応援します。

良い会社があれば」ステータスでも早くはありません。アナタのエントリーお待ちしております。

submit