お知らせ

20、30、40世代別!Web業界転職・キャリア面談強化月間(正社員)

Pocket

こんにちは。助田です。

表題の通り、【2018年7月】キャリア面談強化キャンペーンのお知らせです。

広告予算が集中するワールドカップが終えようとし、次なる2020年7月オリンピックの時期に向けてあと2年。アナタは何歳になっているでしょうか?

選択肢が多い40代になるため、今からのキャリア設計だいじ。

株式会社イノセンティブの転職支援サービス、GARAGE AGENT(社会人)では、2018年8、9、10月入社をターゲットとした転職希望社への支援策を強化しています。

夏季ボーナスをもらう人も、そうでない人も、40歳の自分から逆算して、今からやるべきことのロードマップ進むべきドメインをきちんと整理し、来るべき時期に備えておきましょう。

・自分のキャリア棚卸しキャリアフォーマットに整理。
・自身40代から逆算し、現状、ニーズ、自分のやりたいことから、ロードマップを導き出す。
・Web業界の転職市場、現在、近未来の人材ニーズを的確に分析。
・現在の自分を転職市場にアピールするための自己PRライティング。

上記キャリア支援のノウハウを無償でご提供し、ときに優しく、ときにシビアにと、徹底的にカウンセリングします。

とかくズルズル後回しにしがちな「自分ごと」ですが、日に日に年齢は重ねていきます。

楽しい夏休みを迎えるにあたり、今のうちに準備を僕らと一緒に進めておきましょう。

– 20代のあなたへ

30代までの数年間をどう使うか。時間はたくさんあります。

友だちとくだならなく楽しく過ごす、恋人と誰にも邪魔されず和やかに過ごす。

仕事もときに失敗を繰り返し、ときに愚痴を言いながらも、自分の好きな時間を謳歌できるでしょう。

迫りくる30歳の壁、そうなった時の気が引き締まる感。いよいよ本格的な活躍のフェーズとなる「30代」に実績、スキルとして活かすべく、多くの経験と多くの失敗ができる貴重な経験ができる環境を選択ください。

・何にコミットし、何ができて、何ができないのか。なぜできないのか?
・未来のあなた、目標となる30代、40代が社内にいるのか。どこにいるのか?
・数年間、同じ仕事していない?速度が緩んできても、再度、全速力で走れる?

 – 30代のあなたへ

30代になったあなたは、「大人」としての自覚をしなくてはいけないと思う時期。

ある人は結婚、ある人は出産、子育てなど、人生の大きなイベントも選択肢としてあるかもしれません。

仕事も40歳までの10年間はフルスロットルで、人生一番突っ走れる時期。

20代のときに経験しまくった失敗を活かして、トライアンドエラーを繰り返しながら、次第に研磨されていく自分のスキル、実績、伴うキャリア。

自分の「40歳」に向けて、いかに選択肢がある状態にしておけるかがとても大事な時期になるでしょう。

・事業会社、クライアントワークいずれの経験もしている?
・あなたの強みはなに?その市場価値はどのくらい?右腕はいる?
・失敗と成功体験の数と質は?それをどう活かす?チャレンジしない?

– 40代のあなたへ

40代になったあなたは、「なにか一つ成し遂げる」経験をしているはずです。そして、成し遂げるに至る過程で身につけた、アセットや専門性があるはず。

そのアセットや専門性を活かして、次なるステージへと進む準備が必要です。

自分の適性が、マネジメントなのか、スペシャリストなのか、クライアントワークなのか、事業会社なのか。

30代で試行錯誤して結論づけたその答えをひた走りましょう。

20代、30代に比べて、個人でできることは少なくなっているかも知れませんが、チームとして、組織として、あなたのできる選択肢は広がっていると思います。

そして20年弱かけて培ってきたキャリアの集大成を楽しみましょう。

・事業への貢献度は?どんな課題に対して、対価に見合うどんなパフォーマンスができる?
・自分の部下、仲間は自分よりも優秀?どんな手法で、チームのパフォーマンスを出せる?
・数字を持ってする実績を持っている?何を大切にし、何を守り、目指す方向は決まっている?

GARAGE AGENT(社会人)が提案する3つの方法

1)キャリア講座への参加

Peatix、または、ストアカよりお申し込みください。

2)職務経歴書添削

・以下エントリーフォームからお問いあわせください。
・職務経歴書へのアドバイス、自己PRライティングのコンサルティングをフィードバックします。

3)個別カウンセリング

・以下エントリーフォームからお問いあわせください。

ぜひこの機会にエントリーお待ちしてます。

エントリーフォームです。

お名前 (必須)

生年月日 (必須)

希望の雇用形態(必須)
正社員業務委託その他

興味あるカテゴリ
ディレクターディレサポ顧問朝面談その他

メールアドレス (必須)※携帯メールはご遠慮ください。

電話番号

ステータス
すぐにでも検討3ヶ月以内に検討6ヶ月以内に検討それ以上

Facebook (必須・アカウントがなければこのまま送信ください。)

カウンセラーをご指名下さい。 参考リンク
指名なし助田正樹信原 大介

自分がやりたいこと/キャリアの悩み

 イノセンティブ人材支援に関する同意書を確認

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役
一般社団法人 日本ディレクション協会 理事

東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。